まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【胆道閉鎖症】おまめちゃん。皆様のおかげで初節句を迎えることができました!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!
おまめのパパのまるまるだいです。

毎日元気におまめは過ごしています!
最近は、睡眠の時間が増えたように思います。

産まれてからほとんどを病院で過ごしてきました。
前回のブログでは47日間の入院とは言いましたが、検査などの入院を合わせると2ヶ月ほどは病院で過ごしました。

と言うことは…おまめは自宅にいた期間は2週間程度しかなかったってことです。

なので、やっと自宅(狭い)環境に慣れてきたんだと思います。

1ヶ月のバースデーも2ヶ月のバースデーも病院…
ちゃんと祝えることもできず…
そんな中じぃじが『おまめの初節句は退院してからや!』と張り切ってました!

その様子とじぃじの張り切り様をご覧ください。

おまめの初節句は3月14日

本来なら3月3日にするべき初節句でしたが…それもまた病院で過ごすことになりました。

なので、退院してから初節句のお祝いをすることになりました。

昔ながらの雛壇を前に、私たち夫婦とおまめ、のんすけの母親、私の親の合計6人で祝うことになりました。

おまめちゃんじぃじからバウンサーのプレゼント

じぃじはおまめのことが大好き!
バウンサーをプレゼントしてくれました。

f:id:marumarudai:20200318171654j:plain
プレゼントに貰ったバウンサーでゆっくり
でも、このバウンサーはじぃじの家専用のバウンサーです(笑)

贅沢すぎるぞおまめ!!

しかもディズニーじゃないか!!

更にしかも!なぜ蚊よけのネットまでついているんだ(これは写真忘れましたが、フードのとこからネットが出せる仕組みに)

でも、おまめはバウンサー大好きなんです。
自宅でもバウンサーがあるのですが…産まれた当初は布団じゃなくて、バウンサーで寝る!!
これがおまめにとっては至福の時の様でよく寝ていたのです。

おまめの雛壇

f:id:marumarudai:20200318171802j:plainf:id:marumarudai:20200318171818j:plain
昔ながらのひな壇
昔ながらの雛壇です。
今ではなかなか見ることもなくなりました。

まぁこの雛壇を買うとウン十万…しかも徳川作とか書いてあって…たぶん50万オーバー…
実はこれは、私の姉の雛壇です。

姉が小さい頃に買ったやつです!
私も微妙に覚えてる!!

話によると…一回しか出したことないらしく、実家の押入に入っていたそうです!

なのでピカピカ!!
新品同様!!

おまめも喜んでるかな?

初節句の様子

じぃじすげーじゃねぇか!!
ってほど、色んな飾り付けをしてくれている。

おまめのこと大切にしてくれているんだなって本当に痛感いたしました。

みんなでいっぱい写真撮影しました!

のんすけのお母さんも楽しいそうにしていましたし。

f:id:marumarudai:20200318171927j:plain
おまめとおしゃべりするじぃじ。
何より、じぃじってあんな優しい顔するんだって思いました。

私の親父(じぃじ)は昔ながらのカミナリ親父と言えば伝わるのか…厳格な親父です。
あっ!ちなみに顔はヤクザです。
小さい頃は怖くて仕方なかったよ…

そんな親父があんな笑顔で優しい顔をしているのは、息子から見てもほほえましかったです。

『おまめ産まれてきて良かったー』って思った一つの瞬間でした。

おっと!話がそれました!!
いつものことながらですが…

料理は親父の嫁の兄弟の方が料理人をしているので、特別に作っていただいたそうです。

f:id:marumarudai:20200318170736j:plain
特別に作ってもらった海鮮ちらし
海鮮ちらしでした!
炭水化物NGののんすけもさすがに食べた!
正直、私が一番感動したのはここかもしれない(笑)
いつも野菜しか食ってないから…
私に『ガリガリ(細い)こつこつ(骨)カサカサ(栄養の偏りから肌はカサカサ)野郎』と言われてだいぶ偏食はよくなりましたがね(笑)


そして、一番びっくりしたのがケーキ!!!
これ手作りなんですよ!

f:id:marumarudai:20200318171603j:plain
手作りケーキ
親父の嫁が作ったのですが…うまい!!!
私もみなさん知っての通りスイーツ作るの好きですが…
生クリームののせ方と言うか、つけかたと言うか…うますぎるだろ!!

もちろん味も最高でした!
中にはババロアまでしこんであってとても食べやすかった!

おまめは来年食べれるようになったら食べようね!

f:id:marumarudai:20200318172036j:plain
全て手作りの料理
バウンサーに転がりながら遊んでいるおまめをよそ目に私たちはおいしくいただきました。

おまめはどう思っているのか考えているのかわかりません。またこのことは大きくなったら忘れていることでしょう。
でも、しっかりと写真に収めました。
また、ブログにもこうやって残しています。(大きくなってもブログはあまり見せたくないですが…恥ずかしいので)
きっと、喜んでくれるんだろうと思っています。

おまめちゃんファミリーから初節句&退院祝の贈り物

まさかまさか…
そんなことまでしてくれるなんて思ってもみませんでした。

どこまで、愛されるんだおまめよ!!

たぶん、この血はのんすけの血でしょうね。愛される、助けてあげたいと思ってしまう。
のんすけもそんな子です。

子とかいっちゃダメか(笑)私の嫁ですからね(笑)

でも、ほっとけないんです。

あぁーーまた話それてる…また惚気とか言われるんでしょうね(笑)

でも、感謝しきれないほどみなさんにお祝いをしていただきました。
本当に本当にありがとうございました。

まとめ

みなさまのおかげで、このようにおまめは初節句を迎えることができました。

産まれたばかりで、辛い病院生活の中『産まれてきて良かった』って思うことなんて無かったかもしれません。

痛いし、辛いし、薬はマズい…ミルクだって普通のミルクじゃない。

でも、みんなに祝っていただいて少しは『産まれてきて良かった』って思ってくれていることを願います。

きっと、おまめは私たちを幸せにするために産まれてきたんだと今でも信じています。
それに負けないように、私たち夫婦もおまめを幸せにしていきたいと思っていますので今後ともおまめをよろしくお願いします。

ところ変わって、のんすけのこと

まとめた後に追加するのもなんなんですが…

のんすけが風邪を引きました。
疲れていたんでしょうね。

またまた、私のミスでございます。。
気付いてやれなかった…気をつけないとね。

みなさんも心配していただいてありがとうございます!

ずいぶんとよくなり、早くおまめを抱っこしたいって言っていますのでご安心ください。

のんすけのTwitter

twitter.com

フォロー&いいねよろしくお願いします。

おまめの情報はのんすけのTwitterが一番早いです。
そして、おまめちゃん応援ありがとう企画みたいなプレゼント企画もしていますのでご参加ください!

お願い

少しでも子どもを救いたいと思っています。
こちらのブログを広めていただければと思っています。
www.marumarudai.com

いいね&リツイートをよろしくお願いします。